生まれ変わったバスケットシューズの名作がストリートへ


 

asics Tiger Buyer
KATSUICHI

 


 

今やライフスタイルシューズとして老若男女を問わず親しまれているスニーカーシーンににおいて、ストリートスタイルの中で人気の高いコートタイプのスニーカーとしてASICS Tigerから「GEL-PTG MT」が誕生します。

このスニーカーの開発にあたりASICS Tigerが着目したのは「ファブレポイントゲッター」です。アシックスブランドの名品がライフスタイルシューズとして生まれ変わります。

今回のモデルのオリジナルとなる「ファブレポイントゲッター」は、洗練されたシルエットと、ハイグリップ仕様のアウターソールにより、ストップ&ダッシュを可能にする優れた機能性を有し、カンガルーレザーがしなやかに足にフィットする名品。その完成度の高さから普遍的人気を誇ってきました。今回ライフスタイルシューズとして、中敷にオーソライト、ヒールウェッジにfuzeGELを採用し、クッション性を強化しています。

オリジナルモデルのデザインを継承しつつ、デイリーファッションに寄り添うアイテムとして、バスケットボールシューズとしての名残を留めたミドルカットモデルを展開。

ストリートにおけるコートスタイルのスニーカーはいつも必ずサブカルチャーと連動している。かの有名なバスケットプレーヤーのシグネチャーモデルがスケーターから広まり社会現象になったように、ドイツ生まれのコートスタイルがHIP HOPの現場で支持されたように。
今では様々なアーティストやブランドとのコラボを繰り返し、数々の名作を生みだしながらライフスタイルに溶け込んでいる。

世界中の都市の中でもスニーカーシーンが成熟した東京で、日本で生まれ日本で上記のような熱狂を生んだスニーカーは少ない、これからの東京ストリートカルチャーの中で
どのようなカルチャーと密接な関係を築いていき、ストリートでどのようなスタイルに支持されていくのか。
非常に楽しみである。

今回は取り扱い店舗も足数も少なくなっておりますので、ご興味のある方は無くなる前に是非。
サイズは横幅が広めになっておりますので、通常のサイズで問題無く履けました。

 

asics Tiger GEL-PTG MT
カラー : WHITE/BLACK
サイズ : 26~29.0cm
価格  : 13,000円(税抜)

ご購入はこちら

asics Tiger GEL-PTG MT
カラー : BLACK/BLACK
サイズ : 26~29.0cm
価格  : 13,000円(税抜)

ご購入はこちら